がんばれ、カシン。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200603/at00008304.html

 石澤常光、緊急参戦! 12日、3日後に迫った「HERO’S 2006」(日本武道館)に関する緊急記者会見が都内のホテルで開かれ、秋山成勲の対戦相手がケンドー・カシンこと石澤常光に変更となったことが発表された。

 HERO'Sが近くにあるらしいとは薄々と感じていたが、誰が出るかなどてんで知らなかった。そして出てきたのがこのニュース。よくわからないが、とにかくカシンを応援せねば。
 なぜって、ケンドーカシンと言えば……、あれ、全然自分の日記を検索してもひっかからない。そうか、彼がハイアン・グレイシーとやりあったり、それを見て色々とカシンのエピソードを読んで好きになったりしたのは、この日記をはじめる前になるのか。というと、やはり結構なブランクになってしまうのだな。というか、最近名前を見ないと思ったら、プロレスの方でも出ていなかったのか(スポーツ紙や夕刊紙のプロレスコーナーをきちんと読む俺です)。
 一方で、対戦相手の秋山は、俺が唯一アンチ的な感情を抱いている(id:goldhead:20051013#p1)といっていい選手だ。いつまで経っても一線級とやらない。やらないで調子乗ってる感じ。もしも格上相手に血ィ流して良い試合すりゃ、一気にファンに転じたっていいんだが(柔道時代から総合に転向しないかと思っていたので)、今のままじゃ素質の持ち腐れじゃねえかと思うわけだ。まあ、マッチメークは選手の一存とはいかないのはわかるけど。
 そういう意味で、本来の対戦相手のカラム・イブラヒムは……、これは検索したら出てきた。http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20050101#p2

藤田和之vsカラム・イブラヒム
カラム・イブラヒム超強そう。ラリアット一発でのされた後でもそう思う。

 そうか、なんとなく思い出した。総合で実績のある選手とは言い難いが、強敵ではあったはずだ。なにせ「超強そう」だ。しかし、この藤田がカシンのセコンドに付くとか付かないとか言うので、これも何かの因縁だろうか。
 えーと、ともかくカシンには秋山に一泡吹かせてほしい。というか、プロレスラーの色気を見せてもらいたい(などとプロレスファンでもない俺が言うのも変だが。俺はプロレスについていろいろの感情を持っている)。というか、何ならボコにして勝っちゃってくれ。