ほんとうに来てくれるのか、アレックス

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200706130152.html

「貧打」解消へ、広島が緊急補強に乗り出す。元中日のアレックス・オチョア外野手(35)=183センチ、90キロ、右投げ右打ち=の獲得に動いていることが12日、明らかになった。

 今朝、見出しを見て、アレックス獲得って書いてあって、オチョアか? オチョアか? と思ったら、オチョアだった。いや、なかなかやるじゃないか、いいじゃないか。こりゃあ本気で三位以内を目指してるんじゃないのかって。まあ、アレックス、どちらかといえば強肩の印象が強いタイプ。だけれども、何にせよ、層は厚くなる。厚くなるし、なにせメジャーリーグワールドシリーズ制霸経験もある、何というか、存在感のあるタイプ。大物。それがいい。その経験を買いたい。新外国人のナックルボーラー・フェルナンデスは、ファンに愛されつつ結果も出している。喜田剛のトレードは大成功だった。これでアレックスが当たれば、三位はある。頼むぜ!
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A2