すっごい吸ってるよ!……ってわけじゃないだろうけどね

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070927-00000015-spnavi-fight.html

 UFC 76(現地時間22日、米国カリフォルニア州アナハイム・ホンダセンター)に出場した中村和裕から大麻成分が検出されたことをSHERDOG、MMAウィークリーなどの米メディアが報じた。
 中村はイベント開催地を管轄する同州アスレチックコミッションが全選手に実施した検査で唯一大麻陽性の反応を示し、罰金500ドルと3カ月間(9月22日〜12月27日)の試合停止が科せられたとのこと。検出量や摂取方法は不明で、試合は無効試合となる見込み。

 やっぱアメリカでは大麻って軽いんだな、と、第一印象なんだがね。……いや、しかし、なんだろうね、本当かね、中村和裕。ドーピングチェックあることくらいわかってそうなもんなのに、わざわざ吸ったり食ったりするかね。元嵐の人が、痛みをやわらげるために吸ってたとか言ってたけど、そんな目的なのかね。あと、元K-1の宮本正明も逮捕されてたけど、ひょっとしてなんか格闘技関係にそういうのあったりするのかね。それと、UFCなんてのは地上波から遠すぎてなんにもわからんのだけれど、中村はずっとあっちでやるのかね。どうも、日本では大麻、相当に厳しい目で見られるものかもしらんと思うんだがね。
追記:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070927-00000024-spnavi-fight.html
 完全否定するコメントが出たね。日本人にとって大麻疑惑なんてのは御法度。嘘であってほしいね。