おいおいおいその公売

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=kantoshinetsu_nta&oid=1200464868&aid=i11137862

【金製品(純金製・日本中央競馬会理事長賞優勝メダル)】

 なんだそれ、こんなんあるんか。つーか、レース名と日付刻印されとるから、どのレースか一発でわかっちゃうじゃん。ええのか? ええのんか? いや、まあ、もらった本人、関係者の誰に対するものかはわからんが、その人が直接差し押さえられたとは限らん。売ったものが回り回ってということやもしらん。ただしかし、地方競馬のこういうレースでこういう賞品が出るのか? 見積価格600,000円って、このレースの一着賞金……400万。中央交流戦だからか。ふーん。なるほど。 
 でも、こういうものも公売にかけられるんだな。そのうち、【競走馬(サラ系日本中央競馬会500万条件)】とか、そんなんオークションにかけられたりな。んなこたないか。まあええことよ。