曇りかと思っていたらそうでもなくて

 二日後に記す。この日は何をしていたのか。最初、俺は曇るとか雨だとか思っていた。思っていたが、曇りとか晴れ程度だったんだ。はじめは「横浜港シンボルタワーに行こう」とかいう話。でも、どこにあるのかわからないので、べつの近場に行ったのだった。そのことは別記する。
 その帰り、はじめて横浜市中央図書館に行った。それで、カウンターのあたりで「カード作ろうか」とかうろうろしていたら、係の人がススッと寄ってきて、カードの作り方指南してくれる。せっかくなので作る。その後、各階をこっそり見学。なるほど、これが図書館か。少し文化的な気分になって帰る。いつかまた来ることもあるだろう。