朝歩く写真を撮る

 昨夜は日本酒を飲み過ぎて早く寝た。よって、早く起きた。

 ゴミ出しついでにブラックラピッドで写真機ぶら下げて歩き始める。

 三渓園の方に行こうか、港の見える丘公園の方に行こうか。

 根岸の方に行こう。……なかなかいいところに住んでいるように思える。山手あたりに住む独身貴族。勤め先は関内のベンチャー企業で正社員。趣味は読書と自転車、ジョギング、一眼レフカメラ

 よし、その線で行こう。女に捨てられたら、この日記を歴史修正主義して、そういうことにしてモテたい。博打もアニメも不安も後悔もなしだ。

 それにしても鈍重でスカッとしてない写真だ。設定を間違えたか、カメラを間違えたかレンズを間違えたか、それとも人生を間違えたか。

 あるいは、人生を? それとも、人生を?

 俺がこのあたりに越してきて不満なのは、一向に根岸競馬が開催されないことだ。

 根岸競馬場、やる気出せ。根岸ステークス開催しろ。

 全部、米軍が悪いのか……。

 ローソンで午後の紅茶を買う。朝なのにな!

 町はもう目覚めていた。それじゃあ。