慢性蕁麻疹再来?

 去年と思っていたら一昨年のことで、じゃあ2009冬シーズンはどうだったかというととくに覚えていない慢性蕁麻疹、ここのところ再来しているような気配で、ちょっと、ぽつぽつ出てたのを「相手にせず」と黙殺していたんだけれども、昨夜黙殺できないほど出てきて、慌てて抗ヒスタミン剤など飲んだりとかして。また喉が痛く、二週間前くらいの風邪と同じようなコース辿りつつあることもあって、単なる体力低下の突発的なものならばいいけれども、あんまり続くようだと面倒でいやだな。蕁麻疹といかいうのはだいたい守備兵が本当の敵がいないのにギャーギャー騷ぎすぎて困るみたいなもので、眠り薬飲ませて黙らせるような仕組みなんだけれども、守備兵そのものをもっとコントロールできるようにならねえのみたいな、そんなことを考えている。