「夏休みの自由研究」とかフィクションの中だけじゃね?症候群

今週のお題「夏休みの自由研究」
↑というのを見て、ふと思ったけれども、「夏休みの自由研究」って小学生のころやったかなーって思って、そんなん無かったんじゃねえか? って気になった。読書感想文とかいうクソはあったけど、完全な「自由研究」あったかなー? 課題があったり、いくつかから選んだり、とか? なんかフィクション、というか漫画やアニメのなかの学校生活における定番季節ネタみたいなもののように思えて、自分がどうだったかってさー。いや、確信が持てない。あったかもしれないけど、ないかもしれない。ほかに漫画やアニメのフィクションの定番(海外の日本アニメファンが「あれはどういう風習なんだい?」みたいに話題するようなやつ)すぎて、なんかどうだったかなー、みたいに思うものがあって、たとえば修学旅行……はあった、えーと、それじゃあ生徒会? 生徒会の会長選挙? あれ、あったよな、でも小学校にはなかったか? あったかなー? まあ、漫画やアニメみたいな生徒会や生徒会長、みたいなのは見たことないけど、それ自体はあるよなー。っつーか、「なにかそういうもんがいくつかあるよな」って書き始めたんだけど、もう思いつかないので、ひょっとしたら思い違いかもしれない。よくわからない。あ、男子更衣室とか女子更衣室はなかったぞって、中高男子校だったからで、あれ、小学校はわかんねーなー。うーん、つーか、なんつーか、よーするに、なんかもう記憶がなくなってる、たんにそういう問題なんじゃねーかって思えてきた。おしまい。