『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』を……観ない

f:id:goldhead:20160717184902j:plain

「明日はどうします?」

「アリスを観たい」

ということで、『アリス・イン・ワ』を観に行った。観に行ったのであって、観たとは言えない。115kmくらい自転車で走った翌日……。

こんなコンディションで映画など観るべきじゃあない。図書館に行って新書一冊流し読みしたのもまずかった

でもって、セブン-イレブンとか結婚式場のCMなんぞ見たくねえよ(せいぜい「万葉の湯」一本くらいなら許せる。薬寿堂は小広告をやめたのか?)とか思っていたら、もう、なんというか、睡魔の中。

f:id:goldhead:20160717180729j:plain

こんなん食った上に、チーズケーキなど召し上がったのも間違いだったか。

というわけで、『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』はほとんど睡魔の中で進行して、睡魔の中で終わった。一度、女に小突かれてハッとなったが、すぐに自分の夢の中である。頭のなかでよくわからないストーリーが展開する。眠気覚ましのタブレットも功を奏さない。完全に眠気に敗北。『マン・オブ・スティール』、『攻殻機動隊 新劇場版』以来の睡魔に負けて映画料金水の泡、である。とはいえ、女の人も面白かったというし、周りの観客からも「面白かったね」という声が聴こえたので良作なのだろうと思う。2D通常字幕版だったが、席はほとんど埋まっていた。まあ、IMAXで高い金払って熟睡というコース(ちょっと高い)を避けたのは賢明だろうと思う。以上。

>゜))彡>゜))彡>゜))彡>゜))彡

d.hatena.ne.jp

d.hatena.ne.jp

d.hatena.ne.jp

……前作は観ていたようだが、感想文がぜんぜん役に立たない! なんだ、「この腰のやり場に困るラッシュアワー」 って。