【緊急会議】キモくて金のないおっさんはどんなタイミングでピンク色のモエ・エ・シャンドンを飲むべきか【開催】

f:id:goldhead:20180226202909j:plain

goldhead.hatenablog.com

こんなことを書いたら、ピンク色のモエ・エ・シャンドンをお恵みいただいたのです(言うまでもないですけどぬるいモエはゼブラ先生の「真っ昼間」由来です)。そして、いったいおれはこれをどんなタイミングで飲めばいいのですか? お恵みいただいてなんですが、これは困った。バーベキューに行くすべてを欠いている。そんな人生を送っている。とりあえずセブン-イレブン印の芋焼酎をお湯割りにして、モエさんには冷蔵庫の中に入ってもらおう。

で、どうしますか。冷えたら飲みますか。いきなり火曜日からシャンパンですか。なんの事由もないのにシャンパンですか。ウェーイ。……いや、それはないな。だったら、週末ですかね。金曜の夜に、東スポの土曜中山確定版を読みながらごくごくですか? それでいいんですか? どうも合わんような気がしないでもない。シュワシュワ。

そうだ、おれにはハレの日がある。月に一度ある。月に一度、宅配ピザを食べる。あの、なんというか、ジャンクで、マヨネーズみなぎっていて、脳に脂が染みわたらせる儀式。そこでモエ・エ・シャンドン。ぬるいのがご愛嬌とはいわない。冷えたシャンパン、熱いピザ、何カロリーになるかは知らない。うーん、悪くない。悪くないけど、あと一ヶ月くらいあとになる。でも、一ヶ月で開けてないシャンパンがダメになるということもない。よし、一ヶ月後まで生きることをあてにして、それまで待とう。そして、一ヶ月後のおれが無事にピザを頼めるくらい余裕があれば、シャンパンを開けよう。三月を生き抜いた記念に。シャンパンを開けよう。ごくごくと、飲もう。そうしようじゃないか。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain