ブログ書くのに必要なリズムの構成二通り

f:id:goldhead:20180304142559j:plain

ブログなんかの文章の、うまく書けるその指南、二つ読んだがピンとこない。あえてリンクは晒すまい。だけどちょっと気になって、ここでひっそり晒します。長くブログを書いてきた、おれの秘密を晒します。

それはひどく簡単で、一つ覚えてくださいな。当たり前だと言わないで、ひとつ見てってくださいな。

一つはこれです五・七・五。続けて七、七それもよい。日本人に染み付いた、言葉のリズムがこれでしょう。

そして晒すはもうひとつ。三、四、五がコツなのです。二郎、サブウェイ、すたみな太郎、肝要なのはこの流れ。スタバ、サブウェイ、ラーメン二郎、これも覚えて損はない。

五・七・五は知ろうとも、意外と知らぬ三・四・五。これを覚えりゃ敵はなし。あとは日本語ラップでも、聴いて鍛えて言の葉を。これを読んだら得したね、あんた得した間違いない。お代はけっこうとは言わん。なんかお恵みくださいな。それじゃみなさんまたあした。極めてみようこの言葉。パンチ、ソバット、腕ひしぎ。おれを唸らせ黙らせて。