横浜駅にもあったんだ。

f:id:goldhead:20200829213125j:plain

永遠に工事が終わらない横浜駅。それでもなにかできたらしい。「はまレールウォーク」というのに出て、どこかへ行く。

f:id:goldhead:20200829213144j:plain

レール。

f:id:goldhead:20200829213204j:plain

ソープランド富士。行ったことはない。

f:id:goldhead:20200830000913j:plain

www.schmatz.jp

シァル横浜、ANNEX、別館? シュマッツ・ビアダイニングでビールでも飲むかという。

f:id:goldhead:20200830000919j:plain

ソーセージ盛り合わせでも食うかという。

f:id:goldhead:20200830000925j:plain

ジャーマンポテト。野菜。

f:id:goldhead:20200830000932j:plain

ビスマルク。小麦は野菜、玉子も鶏が草を食っとる。美味しい。そして実にドイツ的。おれはペールエールヴァイツェン、女はピルスナーを二杯飲んだ。それなりのお値段がするが、まあそんなものだろう。おれは満足した。

f:id:goldhead:20200830000940j:plain

レールを戻る。

f:id:goldhead:20200830000953j:plain

そごうと月と木星木星だったかな?

f:id:goldhead:20200830001000j:plain

f:id:goldhead:20200830001023j:plain
JR横浜タワー6階、そして最上階12階の「うみそらデッキ」。人はそこそこ。飲みものを置くテーブルなどあり、気が効いてると思う。

f:id:goldhead:20200830001012j:plain

みなが思い浮かべる横浜は桜木町駅、みなとみらいかもしれないが、横浜駅にも来い、という意志を感じた。たぶん。ここがヨコハマだ。

f:id:goldhead:20200830001030j:plain

なにせ「そごう」より高いのだ。「そごう」を見下そう。わりといい場所だ。まだ暑い季節だけれど、風が吹いていた。植栽は冬を乗り切られるかわからないけれど、冬には冬の植物が植えられるのかもしれない。

だからあんた、レールウォークの先でドイツビールと料理食って、戻ってタワーの上に行くのもいいだろう。あるいは、酒屋で酒を買って、屋上で一杯やるのもいいだろう。たぶん一杯やることは禁止されていないだろう。ただ、この季節、昼からはおすすめできない。夕暮れどき、それはとてもよいものになるだろう。そんなことだ。