【お恵み】お米とDHAありがとうございます

f:id:goldhead:20201002185042j:plain

長期保存パックごはんいただきました。ありがとうございます。「ガジュマルを適当に育てる会」の上級会員です。なんだそりゃ。いや、そうなんだ。

f:id:goldhead:20201002185057j:plain

そして、DHAイチョウ葉もありがとうございます。

……え、なんでDHAなんですか? とお尋ねになられる。

その答えは……なんだっけ?

正直、なんで「ほしい物リスト」に加えたか覚えていない! そして、DHAの効用らしきものを見ると、物覚えとか出てくる。物覚えか? 物覚えなのか? というか、まさに今のおれに必要だな!

それとも、イチョウ葉を求めたのか? それにしても、マグロとカツオとイチョウってすごい取り合わせだな。青葉も初ガツオもびっくりだ。

でも、ちょっと調べると、DHAが精神安定にいいとかなんとかいう記事も出てくる。もちろん、サプリメントだ。薬じゃない。でも、なんかの記事を読んだりして、感化されて、DHAいいな、と思ったのかもしれない。

それに、なにより「魚をあまり食べない方に」というのはどんぴしゃだ。べつに魚が嫌いなわけじゃない。ただ、独り身の貧乏人が買うには割高感があって……。あんまり魚食ってねえよな。それでまあ、「人の体内で作ることができない必須脂肪酸」をゲットできるなら、まあいいじゃないか。悪いことはないだろう。そんなところです。

お米の方は、保存が効くけど保存したまま死蔵ではあまり意味がないので、一週間に一食とかいうペース(土日の昼とか)で消費していくことでしょう。ありがたい。今後ともよろしくお願いいたします。

 

長期保存パックごはん 180g ×12個

長期保存パックごはん 180g ×12個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

というわけで、おれになにか贈ろう! なんの見返りもないぞ!

f:id:goldhead:20160419124042p:plain