【降参】おれにサイバーパンク2077は無理だった

貧乏人がなんとか金払って買ったゲームだけど、『サイバーパンク2077』、おれには無理。洋ゲー無理。一人称視点無理。最初の戦闘でも死にまくる。まったく進めない。これは、「おれにとっては」クソゲーというか、難しすぎるゲーム。せめて三人称視点があってくれればと思うが、そんなもの用意されてない。無理なものは無理。よって売り払う……こともSteamでは無理。ああ、なんて無駄な金を使ってしまったのだ。もうちょっとなんとかなると思ってたんだが、甘かった。難しすぎる。もちろんEASYだ。それでも無理だ。なんでおれはこれができると思ってしまったんだ。まったく頭がいかれている。洋ゲー無理。PCゲーム無理。なんか作品世界が良さげでも、無理なものは無理。戦闘オートモードでもありゃいいのにな。そんなもんねえし。これがPS4版だったら払い戻しできたのにな。それもできねえ。ああ、まったく無駄な金を使った。さようならサイバーパンク2077。おれは2077年まで生きられない。まさかここまでできないとは思ってもいなかった。まったく無理だ。そこのあんた、一人称ゲームや洋ゲーをやったことがないけれど、サイバーパンクは好きなんです、なんて思ってるあんた、それは無理だ。すくなくともおれには無理だった。チュートリアルでつまづき、最初の戦闘ですぐ死ぬ。まったく無理だ。まったくサイバーパンクの世界を味わえなかった。とにかくすぐ死ぬ。敵に弾は当たらない。しゃがもうと思ったらジャンプする。あっという間にゲームオーバー。本当にゲームオーバー。ああ、なんて無駄な金を使ってしまったんだろう。せめてPS4版だったら、「おれには難易度が高すぎるから無理だけど、クオリティ不良ということで払い戻しちゃおう」ってできたのにな(世界に対してよい態度ではないけれど)。それすらできねえ。なんて馬鹿だ。スコッチ二本分、無駄にしちまった。ああ、くそったれ、畜生め。くたばれサイバーパンク2077。死んでしまえ、おれ。まったく後悔しか残らない。自分のゲーム能力を過信していた。ゲームの優しさを誤解していた。無理なものは無理だ。知っていたはずだった。なんでできると思ったんだ。おれの人生はこんなものばかりだ。後悔だけが残って、無残な時間だけが過ぎていく。ゲームの一つすらろくにできない。この無能がこの世に生きている価値などありはしない。そのことをよくわからせてもらったよ、サイバーパンク2077。全部おしまいだ、ちくしょう。

 

McFarlane Toys サイバーパンク 2077 ジョニー・シルバーハンド アクションフィギュア

 

goldhead.hatenablog.com

 

goldhead.hatenablog.com