おれは平成35年を手に入れたぞッ!

f:id:goldhead:20180328124901p:plain

まあ運転免許証なんですけれどね。

しかし、なにかこう、平成35年というのは、もう分裂した異世界というのが決定しているわけであって、転生ですよ。存在しない平成の続き世界に転生なんですよ。

……って、このまま5〜6年つづいたところで、歴史に何かすごい分岐があるようにも思えない。5歳くらい年取ったしょうもないアンダークラスのおっさんが安アパートに一人暮らし、安酒、深酒、孤独死の可能性も上昇、気分も上々。そんな未来しか見えない。

いや、平成35年(仮)におれが生きているかどうかだな、という。先を思うと不安になるから、抗不安剤でも飲もう。

しかし、運転免許証なあ。おれ、たぶん前回の発行から一回も「この運転免許証を必要とする乗り物」を運転してねえや。いや、更新のときの講師の人も「最近は運転しない若い人が多いんですよね」言うてたし。

でも、運転免許証、便利なんよ。身分証明書としては、何回使ったかわかんない(セルフバック目的にクレジットカード作りまくったときとか)。最近じゃ、オンラインでなんかの口座を作るときとかも、運転免許証の写真を携帯端末で撮ってアップ、みたいなの増えてるしな。

けどな、無駄だよな。自主返納に年齢とかの決まりはないみたいだし。でもな、なんかこう、いざというときにな、「だれか自動車を運転できませんか!」という事態になったらな、とかな。でもな、「だれか自動車を運転できませんか!」という事態となったらな、無免許もやむを得ないような事態なんじゃねえかな、とか思いもするけどな。

あ、それと、周りの人も言ってたけど、なんか免許証の顔写真の部分、昔より悪くなってね? なんというか、なんかぼんやりしてんの。Photoshopで色調補正したくなる眠さというか。提出した証明写真の残りと比べても、ぜんぜん違うんよ。なんだろうね。ま、どうでもいいけど。

どうでもいいついでにあれだな、8tトラックってでけえよな。運転する自信ねえな。でも、物流の人材不足とかいうからな。……って、双極性障害で、「この薬飲んだら運転控えろよ」ってやつが運転手を生業にはできねえよな。いやはや。

とかいって、平成35年のおれがばりばりトラック運転してたら笑えるけどな。笑えねえな。うん。

_____________________

d.hatena.ne.jp