読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お恵みものへの感謝と今後の食生活について

f:id:goldhead:20161017123036j:plain

またお恵みものいただきました。パスタソース、ありがたく使わせていただきます。こういう和風のやつはカロリーもあまり高くなく、簡単でありがたい。ザウアークラウト、ひさびさに食べます。ソーセージにザウアークラウト、それにジャガイモで「ゲルマン!」という気持ちになります。それにビールとかになるとカロリーも気になりますが。そしてナッツ詰め合わせ。食べ過ぎればもちろんカロリーが気になってきますが、ちょっと虫押えとなると、菓子類などに較べてすぐれものだとおもいます。ちなみに、手前に写っている熊本のインスタントラーメンは自分で買ったものです。買ったというか、いま、本当に金がなくなりつつあるので、入会特典のあるクレジットカードに入り、そのポイントで食物をあさっているのですね。見苦しい。

ところで、お気づきとは思いますが、カロリー、カロリー言ってる。食うのを心配している人間が、カロリーを気にしている。なぜってあなた、体重計にひさびさにのってみたら、体重計のやつがいろいろ言うのですから。いやはや。

というわけで、しばらくは、昼食→炭水化物抜き、夜→炭水化物少なめ、野菜マシマシ、あたりでいこうかと。あとは運動ですが、ちょっと前にこんなん買いまして。

 

Amazonで一番安い腹筋ローラー。千円くらい。これで、膝用のマットもついてくるのだから悪くない買い物です。これで、コロコロやっております。あ、これで痩せるとか、それはあんまりないかな。基本、カロリーです。摂取するカロリーを消費するカロリーが上回ればいい。摂食とジョギングです。なにせ、ダイエットのやりすぎで病院送りになったおれがいうのだから間違いない。

d.hatena.ne.jp

……というわけで、加齢という敵とも戦いつつ、体型維持、いや、体型の奪還というのを目標に、ええ、きついデニムとかね、らくらく履けるくらいにはね、まあ、そういうね……。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain