山本浩二には監督を辞めてもらいたい

 小さな頃からのカープファンで、山本浩二は誇るべき赤ヘルの英雄だった。だから監督を辞めてもらいたい。「ワシが責任をとる」と浩二が言い、オーナーが「戦力不足は自分の責任」という。口だけで誰も責任を取らない、毎年くり返される光景。内側しか向いていないんだ。プロ野球界全体と一緒。衣笠祥雄を監督にしないのも、「国民栄誉賞を受けた人だから、戦力が整わないと…」なんて言い訳だろ。派閥の問題だろ。もうこういうのやめてくれ。貧しくても強いカープが好きなんだ。今のカープは負け犬根性が染みついている。それは、外の血を入れたところですぐに拭い去れるものじゃないだろう。はたして何年先か、その時カーププロ野球があるのかどうかもわからないのに。

→同じ日にニュースになってんのなhttp://d.hatena.ne.jp/goldhead/20040914#p1