秋の天皇賞・前日予想

だいたい俺は今3歳なんだけど2歳の時にはもう分かってたね
それは単純だけど少しの目の位置で何にでも見えるっていうことを
ゆらゆら帝国で考え中」―ゆらゆら帝国

 昨日の予想は展開から考えて訳が分からなくなった。こういうときは、視点をばっさり切り換えるのがいい。スプリンターズステークスを思い出そう。イチローの活躍が反映されて、背番号の5と1で決着したじゃないか。となると、今の話題・世相を読み解くのがヒント、いや、答えだ。
 では、今何がニュースなのか。これはもう「松坂大輔と柴田“ロケット巨乳”倫世アナの結婚」に他ならない。ここ一週間、他にニュースらしいニュースなんて一つもなかった。というわけで1番ヴィータローザと8番アドマイヤグルーヴの組み合わせだ。そして、18番の……っていないか。ん、17番、騎手は「柴田」、名前はダイワメジャー…「メジャー」は松坂の夢じゃないか!それに、調教師は同じくメジャー願望の強い「上原」ときてる。日本が誇る二大投手のメジャーへの夢がロケット巨乳に乗って府中の銀河を突き刺してくる、そんな天皇賞・秋はいかがですか。これで決まりだ。
 というわけで、三連複ボックスでヴィータローザアドマイヤグルーヴダイワメジャーゼンノロブロイローエングリンといこうか。明日になったらどうなるかわからんけど。