桜庭が大みそか「男祭り」を欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200412/at00003434.html

「無敗の王者シウバに挑む勇気があるやつ、出て来いや」

 永田さん! というのは置いといて、今朝の日刊スポーツの裏一面でレントゲン写真など見て驚いてしまった。が、なんというか、こんなこと言うのは自分でもなんなんだかと思うのだが、それはそれでこの試合が楽しみかな、と。違う組み合わせもいいかな、と思ったのだ。それは、桜庭とシウバが四度目だから、ということではない。今年のPRIDE男祭りでは、他に「ランデルマン対クロコップ」「ヒョードルノゲイラ」が組まれているからだ。いや、三つともそれぞれは魅力的なカードだと思う。思うが、三つも再戦というのはどうも新鮮味に欠けると。しかし、だからといって、そんなにナイスな代役がすぐに見つかるのかどうか。今年はイベント二つだから、去年よりは選択肢がありそうだけど、どうなることやら。