山本浩二は森伊蔵の夢を見るか?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005022408.html

「ちょっと、というのも個人差があるからね。その後、監督が別の酒を足したらしいし、中身が違うからやめますよ」

 去年は飲み屋で喧嘩をして顎を割られた木村一喜が、今年は監督の酒を盜み飲んだという話。まるで文化大革命時の「自己批判」の如き晒されっぷりである。しかし、私はそれよりも、上に引用した部分が気になった。たしかに「森伊蔵」は幻の酒などといわれ、入手が困難なのはわかる。だからといって、別の酒を足すことはないじゃないですか。それが‘ミスター赤ヘル’と言われた男のやることですか。今必要なのは監督交代ではないのか。