広島秋風カープ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200507/bt2005071506.html

 昨季、自力Vが消滅したのは7月28日の巨人戦(東京D)。それよりも2週間早い“終戦モード”。梅雨明けよりも早く、秋の気配がカープを包んだ。

 上の食わず嫌い王決定戦石橋貴明の野球話に、木梨憲武みのもんた芸など見どころが多かった。伊東美咲も好きだしね)で、我がカープの指揮官である山本浩二の話も出た。曰く、星野・田淵・山本のトリオの中で、一番酒量が多い。そして、それはヤケ酒であると。ちょっと待ってくれ、ヤケ酒をかっくらいたいのはファンの方じゃないか。ピーコのおしゃれメガネに出っ腹晒してる場合じゃないだろう、と。
 しかしまあ、本当に悲しいわ。奇しくもここで三連敗した相手は横浜ベイスターズ。仲良く五位と六位に居たここ数年間は何だったんだ、と言いたくなる。まさに童貞友達と思っていた奴に先を越された童貞の心境である。……というのももちろん逆恨みに過ぎない。早く俺にモテモテで札束風呂に入るカープを見せてくれ。頼むぞ、次期監督!