エンタの神様

 陣内智則のネタから見た。これはいつものなんというか、彼のスタイルで安定していて好きだ。そして、その後出てきた小梅太夫。「あるある」ネタ芸もここまできたか、という感じ。だったら別の方向行けよ、という感じ。摩邪とかあまり見る気はしない。レギュラーくらいだ。あまり際どいネタができなくなって、「あるある」をするほかない、みたいな話もあるらしいが、こんなのばかりではちょっとどうなのか。しかし、外見発声、行けるところのその先まで行って、なおかつ中身はつぶやきシローと一緒かよ、みたいになるのも見物かもしれないが。で、小梅太夫、一回見る分には笑えた。次に見ても笑えそうな気もするが、バリエーションが欲しい。
 一方で、久々にテレビに違和感を持ち込んだのがクワバタオハラ。前回のおっぱいネタは非常に劣情感を煽られて素晴らしい出来だったが、今回はズラで謝罪ネタ。もう一回おっぱいが見たかった(語弊があるな)が、この妙な空気の作り方と、投げ出しっぱなしの感じはいい。いいけど、これがどうなるかというとよくわからない。まあ、たまたま二回続けて見られてよかったな、と。今回だけだと消化不良だったろう。そんなところか。