こないだブックオフ行ったんすよ

 伊勢佐木町店がいつの間にかオープンしてて、ゲームでも買おうかって行ったんすよ、ブックオフユニクロの横にあるんすけど、ユニクロの上は何フロアかダイソーが入ってて、そのビルの向かいは安売り服屋だし、なんかこのあたり今ごろになってデフレの波ってやつですか、そんなのがおそってきたって感じっすよ。
 で、ブックオフなんすけど、俺、通販のイーブックオフはけっこう利用してるけど、店舖って近くになかったから、あんまり知らないんすよ、雰囲気とか。それで、店員がいらっしゃいませーとか言うやつ、ネットで言われるほど気になんなかったっすよ、本棚見てる俺は無我の境地っすから。でも、気になったのは店員同士の会話っすよ、あれはぺちゃくちゃうるさくてなってないって感じで、何、君ら一夏のバイトで青春まっさかり? みたいな感じで、(男店員)「○○さんと話した?」、(女店員)「えー、まだ仕事の話しかしてないですー」、(男)「それって、仕事の話しかしたくないって感じ?(笑)」、(女)「キャハハ、そういう意味じゃないですー」、とか言ってて、その○○さんて、××のレジやってた一見してわかる△△の店員だったりしたら、けっこう陰湿な陰口だなぁなどと思ったんすよ。まあそんなことはどうでもいいっすね。
 それで俺っちは、文庫本数冊とゲームの二本一パックのとその攻略本とか買ったりして、まだ漫画のフロアとか見てなくて、いずれ行こうかと思ってるところでやんす(いつの間にか語尾がおかしくなった)。