俺にシールを貼らせろ

 年賀状の宛名シールを貼った。たった数百枚なので、最高の手順を確立し、精度が上がって調子が出てきたあたりで終わりだ。物足りない。もっと俺にシールを貼らせろ、印刷物の修正シールを貼らせろ……縁起でもないな。けど、自分の尻拭いでない限り、いや、そうであっても修正シール貼りは楽しい。愉悦だ。ドーパミンが出て、チャクラが開く。
 俺は単純作業が好きだ(id:goldhead:20050909#p4)。どこか、そんな仕事場はないのか。派遣か? しかし、そういう軽作業に派遣されるとは限らない。重労働には非力だし、指が飛ぶようなのもごめんだ(id:goldhead:20050927#p2)。となると、フリーの修正シール貼り業? 『無能の人』より無能な感じ。遁世、隠棲どんとこい。金もサバイバル能力もないけどな。