朝日杯FS

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200706050411
 外枠はダメだ、ダメだ、内を突ける馬だ……と、探していって、本命はドリームシグナル。デビューから二戦負けてひと休み。休み明けを勝って、続く重賞で人気薄好走。あのアグネスデジタルの子なら、こういう方が「らしい」んじゃねえかと。調教で前半飛ばしたのも、デムーロが前に行くつもりなのかもとかラジオで言ってて、それでいってみようかと。単勝馬連馬連の相手は本線に最内先行のゴスホークケン、そしてそっくり配合のヤマニンキングリー。他はレッツゴーキリシマキャプテントゥーレエーシンフォワードときて、一番人気、二番人気が固いレースということでアポロドルチェとスズジュピター。さらにその一、二人気の固さに期待して、ドリームシグナルアポロドルチェ、スズジュピター、ゴスホークケンヤマニンキングリーの三連複ボックス。
 ……って、なんかボックスと流しの使い方間違えたというか、しかし、これはひっかけられなかったというか。考え方は悪くなかったように思うが。もっと勇気を持って外を切った方がよかったろうか。いや、しかし。しかしまあ、なんとなくドリームシグナルでも応援していこうか。アグネスデジタル、現役時代はとくに好きでもないというか、あまりいい思い出はないけど、種牡馬になると、なんとなく応援したくなるな。あんまりいい思い出のある馬自体少ないのだけれど。