「やらせはせん、やらせはせんぞ」と吉田隼人は言った

 ……か、どうか知らないが。今朝なんとはなしに競馬中継のラジオ聞いていたら「2枠3番 ビグザム 564kg」とか言ってて吹いた。なんという馬名を。競馬情報について脚が遅いので、かえってこういう驚きがある俺。まあ、いいじゃないか。
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200706050704
 で、結果は惨敗。560kg級の馬(かなり大きいです)に初戦を期待するのはなかなか難しい。まあ、ヒシアケボノだって、ムーンロケットだって……て、
http://db.netkeiba.com/horse/2000101586/
 ムーンロケット種牡馬になっとるがな。いやあ、珍しい血統でしかもでかいから気になっていたが、全然知らなかった。ビグザムのおかげで二度驚いた。あと、ビグザムと一緒に走ったザムーン、ジョージ秋山のあれだろうか。まあ、馬名の世界は血統くらい奧深い。もしも馬の名前が「jpn2000101586_ms」とかの認識番号で行われるようになったら、競馬はあと10年も戦えないだろう。