高松宮記念前々日見解

goldhead2008-03-28

 サンデーサイレンス産駒の差し馬などでスプリントよりやや長い距離に適性があって外枠が好ましい……と、去年あたり認識したつもりでいたら、「今年は馬場が悪化せず、前残り傾向がありそう」とかいう話をあちらこちらで見かけて困惑。
 しかし、珍しく買いたい馬は一頭に絞っている。プレミアムボックス。アドマイヤベガの子は連勝しだすと、上のクラスでも一気に突き抜けるとかいうじゃないですか。二走前の山城ステークス、関西遠征の代替競馬という不利な条件で勝ったのは評価できるって、山河一撃が言ってたし。小回りもこなしそうだし、そこそこ前の方につけられそう。気になることといえば、電撃戦でしか勝ったことのないスプリンターという点。そこは今年の馬場とやらで相殺。かなり内の内に入ったのは気になるけど、それも今年の馬場ということでプラスと見る。あとは若武者・吉田隼人に託す。
 相手関係に関してはとくにひねるつもりはない。今までの結果から、阪急杯組を素直に買う。よりによってスズカフェニックスが一番枠を引くなど、見えないところも多い。荒れる可能性もあって、また、プレミアムボックス自身の人気も読めないところがあって、詳細は近くなってから考える。