物欲整理

自転車
相変わらず異音がする。もはや限界だ。購入に踏み切るべきだ。今度は折りたたみでない小径車を買うべきだ。
まだ買ってから二年にもなっていない。壊れたところで歩けば十分である。むしろ、今は盗まれるリスクがないと考えるべきだ。さらに、自分の望む自転車は高望みであって、その余裕はない。
ニンテンドーDSの何か
PSPを踏みつけて壊してから無ゲーム状態だ。こんなにゲームのない生活は、ファミリーコンピュータを手に入れるまで、赤ん坊の時期以来だ。同じものを買い直すのはばかばかしいので、今度はDSを買うべきだ。はてなも何かはじめたようだ。
ゲームがなくても息はできるしクソも出る。本を読み、DVDを視聴し、音楽を聴けばよろしい。本体を買えばソフトも必要。今そんな余裕はない。
REGZA用外付けHDD
もうREGZA内蔵のHDDはいっぱいいっぱいである。どうやらBlu-rayレコーダーを今買うべきかどうか不鮮明になってきた現状において、安価である程度の容量を確保できるHDDを買うのが得策だ。
別に現状でも消しつつ録画することで問題はない。大晦日ダウンタウンくらいは確保できる。だいたい、アニメを録り溜めたところで、二回観た試しはないではないか。だいたい服や鞄に金を使って、今はそんな余裕はない。