おれの部屋にはケーブルが足りない

 ゴールデンウィークという感じもしないこの連休&連休、初日から出かけて写真などと撮ってきたわけだが、パソコンに取り込めない。よくわからんが、カードリーダーが死んだようだ。安いDELLのPC、最初から本体付属のカードリーダーが死んでいて、交換とか面倒だからすぐに買った安いやつ、そいつが死んだようなんだ。
 それで、ほかに方法はと思ってデジカメからUSBで繋げばいいじゃんとか思ったけど、そういうデジカメ関係の一式、レンズも含めて全部会社に置いてあんのな。……と思ったら、α550付属のケーブルが一本見つかったらからこれ使えんじゃん。この話なし。おしまい。

↑こういうの買う必要なくなった。しかし、赤ならウソでもいいから3倍速にするべき。