だれかが郵便受けに千円札とかねじ込んでくれるとうれしいのだけれど

 この記事について、はてなブックマークでこんなコメントを書いた。

もしだれかおれの自宅を特定したら、郵便受けに千円札とかねじ込んでおいてください。

 取り立ててなんということもない戯言なのだけれど。戯言なのだけど、なんか自分のドアの郵便受けに千円札がねじ込まれてるのを想像すると、これがすごく「いいなぁ」の風が吹いてきて止まらないわけ。なんにもしないのに、家帰ったらドアに千円札ねじ込まれてるの。悪くないじゃない。悪くないじゃないどころじゃないじゃない。たまに五千円札とか一万円札とかねじ込まれてたりするかもしれないのよ? 一万円って書いとけばよかったかしら? いや、十万円? いいわね、それ、勝手に郵便受けに……。どういうシステムなのかわからないのだけれど、いいに決っているわ。そういうことってないのかしら。そういうサービスみたいなもの。じゃあ、自宅の住所でも晒してしまいましょうか。横浜市中区k…… というのは冗談なのだけれど。さすがにそういうのは怖いに決っているじゃない。けど、郵便受けに百万円の入った封筒が毎月届けられたりしたら、とてもいいと思わない? そういうことがあってもいいと思うのだけれど。
 ……とか、わりと真面目にこんな妄想に浸れるわたしは、うさぎ一匹死んでないのに待ちぼうけするという意味で、「守株待兔」の上をいく存在といえるでしょう。だから、やっぱり普段乗ってるルイガノMV-1のかごに一千万円くらいいきなり入っていてもおかしくないと思うの。そう思わなくて?