『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』を観る

 おれは微妙に『パトレイバー』世代ではない。リアルタイムにアニメを観ていた、漫画を読んでいたというわけではない。ただ、劇場版の『パトレイバー2』に「すげえ!」という気持ちは抱いていて、確固たるものになっていて、それでもあんまり内容は覚えていないというくらいのことである。
 して、この実写新シリーズも全部観てきて、ようやく最後である。東京を光学迷彩した最新鋭ヘリコプターが襲ってくるのである。いくつかいい感じのシーンがあった。だけどなんつーの、いや、とくに言うことねえやというところで。あとはなんだね、高島礼子というと、なにかこう演歌な感じでやや近未来感に欠ける感じがしてしまうのがね、というところだろうか。ロシアの子と、ヘリのパイロットの子はすてきだと思いました。おしまい。