自分の血液検査で自分を語れよ!

「γ-GTと尿酸が高いのは、まあ、おそらくお酒でしょう」

「はい。そうだと思います」

「CKが低いんですけど、最近運動してないでしょう」

「はい。まったくしていません」

「心配していた血糖は問題なさそうですね」

「安心しました」

「あとは、タンパクがちょっと低いので、タンパク質摂るようにしてください」

「えーと、タンパク質って、どんな食べ物ですか?」

「……と、豆腐とか」

「豆腐」

「……と、鶏肉とか」

「鶏肉。鶏肉は安いのでよく食べます」

「肉とかね……、質のいいタンパク質採ってください、あの、あんまり、脂っこいのはね」

「はあ、わかりました」

「まあ、とにかくお酒ね」

「お酒。最近なんか弱くなって量は減っています」

「なんでそんなにお酒いいのかなあ? じゃあ、あんまり飲まないように」

「ありがとうございました」

 

以上。

 

_____________________

goldhead.hatenablog.com

goldhead.hatenablog.com

……両親につづき、弟までインシュリン注射をはじめたので、おれがおそれているのは血糖値だけである。前回の数値は昼食後だったので高く出た、というような話だった。今回は午前中に採血した。