黒いフォーサイト

 午前中、いきなり「路上駐車している、黒いフォーサイトのオーナーの方!」と呼びかけられた。もちろん、俺は黒いフォーサイトなど持っていないし、サボってネット見てた俺の後ろに警察官が回り込んでいたわけでもない。外から聞こえるハンドスピーカーの声だ。ものすごく、近い。窓を開けると、大柄の警察官が二人。そして、当該のバイクに駐車場の入口を閉ざされたらしき自動車。再び、呼びかけ(「ホンダの、250ccの……」)。しかしオーナーは出てこない。すると、大柄の警察官が二人がかりで乾燥重量154kgのビッグスクーターを持ち上げて横にどかせる。力こそパワー。これを想定して、この二人が派遣されたのだろうか? その後、自動車は駐車場に入り、警察官は去っていった。あれ、なんか駐車禁止のアレとかしないの? したのかな。そこまで詳しくは見ていなかったが、まあ、どうでもいい。バイク欲しいなぁ。