窃盗鉄火場

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060111-0002.html

逮捕当時、約10万円を所持していたが、立花騎手宅から盗んだ現金は競艇で使い果たしたと話しているという。

 大井の立花伸騎手の家に泥棒が入ったというニュースである。大井の騎手から金を盗んでおいて平和島で使うとは何事か、と思わず憤りたくなるニュースである。しかも、狙われたのは立花伸である。立花といえば、俺が大井競馬通いを始めたころ、馬単で四万馬券を獲らせてもらったことがあった。千四の二枠に入った逃げ馬だった。俺にはそういう機会はなかなかないものだから、しつこく覚えていて、出馬表で名前を見つけるといまだに思わずチェックしてしまう騎手なのだ。というわけで、これをきっかけにブレイクしてほしいと願う次第である。これがなんのきっかけかさっぱりわからないが。