うたばん見たりしたら

 なぜか二人組になったポルノグラフィティ香田晋が男のギラギラを競っていた。というか、ほとんど香田のトークで笑いを取るコーナーに。が、そこで見逃せない展開になったのは、男の料理対決ということで、お好み焼き勝負とあいなったわけである。
 そうだ、たしかにポルノは広島出身でカープファンであり、俺の中でアポロといえば広島弁バージョンなわけである(id:goldhead:20041006#p2)。しかも俺の主食はお好み焼きであることから、これは要注目。そして、出てきた食材がアボカドなのだから驚いた。
 俺も主食お好み焼きの人間として、当然アボカドは試したことあるわけだ(id:goldhead:20040623#p1、id:goldhead:20040820#p2)。俺は愚直にも生地にぶち込んでしまったわけだが、そうか、彼らのように、最初にアボカドに火を通すという発想はなかった。それならば、なかなか成形しないという弱点も克服できよう。いやはや、やはりお好み焼きは広島の人間にやらせるべきものだなあ。……とはいえ、おそらく俺の食うお好み焼きは、あくまでフライパンで作る家庭風であり、どちらかといえば大阪風なのだろうとは思うが。ポン酢かけてたっけな、今度試してみよう。
 あと、ゆる体操NIDO先生とかいう人が出てきていた。この人、前に土曜の朝の番組で、森三中相手に一歩も退かない濃さを見せていたっけ。そこで「ぎゅう〜ドサー」体操を見て、これはいいと感心した俺、職場のモニタ労働者諸氏に教えたりしたものである。しかし今朝、「あんな変な人が広めているものだったのか」と文句を言われた。いや、いいじゃないか、Vゾーンもやろうぜ。
 それと、中居正広の姿が見えないと思ったら、目の病気、いわゆる「はやり目」(id:goldhead:20050519#p5)らしい。こいつは学生なら出校停止になるくらいのやつなので、さすがに働き者の中居君といえども眼帯でがんばるわけにはいかんということ。