ナックルだけに

goldhead2007-03-13

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200703/13/ser2203551.html

新外国人が開幕前のこの時期にグッズになることは異例

 “フルタイム・ナックルボーラージャレッド・フェルナンデス。来日時からキャンプまでさまざまな話題を提供してくれ、俺の期待も高まるばかり(id:goldhead:20070209#p3、id:goldhead:20070202#p1)。そしてまた、松坂大輔ティム・ウェイクフィールドとキャッチボールしただけで話題になるように、ナックルへの期待は世間的にも熱い。
 この熱さを利用せぬ手はない。さっそくのグッズ発売。このフットワークは悪くない。去年のマーティ・ブラウンによるベース投げ。その直後の選手・スタッフ向きTシャツに話題集中した中、一般発売をためらったという失敗を反省したのだろう(現在ではベース投げグッズだらけ)。そう、俺はこのフェルナンデスに期待大なのだが、果たして実戦で……という心配が、オープン戦結果を見るたびに増えてきている。ひょっとして今が一番熱いのではないか。いやいや、そうやって打者を惑わすのもナックルボーラーの策略。フェルナンデスはファンまで揺さぶる男だぜ。