あれ? カープ終わってる?

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200706190411.html

コイ、5被弾で5連敗

 んんん? あれれ? おや? なんかちょっと前まで、三位ある! そんな風に思ってたよな、俺。が、気づいてみたら東京ヤクルトの足音が聞こえてくる位置へ。四位はそれほど遠くないが、三位は遠くに。借金は十二も。あれれ? なんだかな。結局ピークは五月ってオチ。しかも、逃げて見せ場を作るんじゃなく、三角進出で中団にとりつくのがやっとで、そのまま後方にズルズルみたいな、そんなん? 今年もまあ、来期以降を見据えたチーム作り? 意識改革? ヒルマンも、五→三→五→一と、巻き返したわけだ、し。……けどさ、それじゃあよお、永遠に終わらない、ソ連の五カ年計画みたいなもんじゃねえか。プレーオフが始まった今年こそ、一気にとりついて見せる、負け犬根性払拭のチャンスやったと思ったんだけどなあ。
 あ、いや、まだだ、まだ終わらんよ。アレックスだ。アレックスが投入されたあかつきには、カープはあと五十年戦える。なあ、そうだよな。胸にチョバムアーマー、手にはガトリング。チェーンマインもどんと来い。なあ、だから嘘だと言ってよマーティ。