内藤―亀田戦、実況的メモ

1R/なんだ亀田? 本当にカメみたいに手足ひっこめて。でも、こんなんじゃボクシングにならんのじゃないのか? あまりにも手数が違うし、ここは内藤でしょう。10-9

2R/亀田、低く低く、低すぎてなんだか。you、背中を殴っちゃいなよってわけにはいかないか。10-9

<CM>こ、小林繁と、江川、江川卓!!!! うわあ、これ、ウェブで情報は知ってたけど、こういうコマーシャルか。いいなぁ。ガチや……。これ、広島だとどうなるだろう? ロペスと前田? 江藤と苫米地? 松田オーナーとたかはし

3R/冒頭から激しい打ち合い。亀田は突進するばかりで、どうするのか。たしかに空振りパンチのスピードはありそうだが。いくら変な鍛え方してるからって、ボデーは効いてくるんじゃないのか? しかし、内藤カット。頭突きで勝つつもりか?10-9

4R/ようやく亀田も手が出るようになってきた。レフェリーは内藤に頭を押さえるなと注意。しかし、こんな消極的な突進はあまり評価したくないなあ。実況はもう、内藤の出血を祈って祈ってしょうがない感じ。10-9

5R/亀田はぜんぜんスタイルを変えず。しょうもない、しょうもない。ぽこぽこ連打とか、クリンチで殴ってもさあ。10-9

6R/冒頭、亀田が振り回してくる。こういうんで玉砕するんならするでかっこいいのにな。まあ、あのすり足前進がスタイルなんだけどなあ。なんか、一人だけボクシングやってるみたいに見えてくる。内藤スリップ、しかし、ノーダメージ。10-9

7R/内藤の出血でいったん試合止まる。大丈夫か? これは不安要素。しかし、こんな好機にも、不器用にクリンチではなあ。10-9

8R/だめだ、これをどう見ても内藤しかボクシングしてないみたい。どうジャッジごっこしていいかもわからん。実況は亀田の引き倒し状態、そんなに出血TKOが望みか?10-9
9R/あ、実況と解説がかばいモードになった。これ、亀1のランダエタ戦1でも見たぞ。スイッチ入ったみたいになるんだよな。あ、内藤が倒れたトコにぽかんと。減点になってしまった。9-9でいいのか?

10R/内藤が嫌になってきている感じ。正当なダメージでなくして。足にローブロー当ててるんだろ。でも、うーん、ここは亀田かな。9-10

11R/内藤が冷静に。ガードの隙間を的確にヒット。最後なんて、亀田から勝手に倒れ込んできたようなクリンチ。圧倒的に戻ってきた。10-9
12R/なんだこりゃ、クズ。最後までパンチ生きてて偉い、とか一瞬でも思って損したわ。この件で腹切れ。この場合10-6
 118-106、差をつけすぎたかな? まあ、こんなもんか。しかし、オープンスコアリングシステムってのは安心できるな。これ最後まで見えなかったら、「大毅が首を傾げるたびに内藤が減点されてんのか?」とか、「くそったれ実況の言うとおりか?」とか、疑心暗鬼で見ていられない。WBAだとどうなったかわからんけどな、というくらいの疑心はあるけどな。
 しかし、亀田のボクシング(みたいなもの)は汚い。鬼塚が内藤に反則すれすれ云々言ってたこと、まんまそっちだろ。スタミナと打たれ強さはあるんだからよ、なんかまともな師匠に就いたらどうなんよ? でも、あの子供のわがままっぷり(首をかしげる仕草)、ハートの弱さ(折れはしなかったかもしれないけど、切れたね)、そのあたりはどうなんだろうね。