カープファン倶楽部に申し込んだ

http://www.carp.co.jp/fanclub/index_f.html
 今日の朝十時ちょっと前、この件についての意識があったのでローソンチケットにアクセス。ページ確認、ラジオから時報、よくわらないが超いそいで入力。整理番号10番台(たぶん)。だからなんだ? まあ、ええことよ。
 去年から始まった球団公認ファン倶楽部。今年はメッシュジャージの袖の分だけ経費削減している(たぶん違う)のが悲しいが、やはりこれくらいはカープに金を落とさないと。つーか、今年は一回も観戦しなかった。すごい駄目。でも、人を誘って行こうという気になれなかったのも事実。来年はちょっとその気にさせてくれ。
 ……というか、ここんところ日記に野球のことがらが多い。シーズン中よりずっと多い。俺の野球マインドは、どうもシーズンオフに目覚めるようだ。ストーブリーグが大好きだ。野球ファン失格? そう言われるならそれでもかまわない。ただ、寒い冬の間動く生き物というのがいてもいいじゃないか。単にシーズン中のカープから目を背けたいだけかもしれないが、まあ、ええことよ。