内藤大助、4たびポンサクレックと戦う

 王者・内藤大助と前王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)が4たび激突するWBC世界フライ級タイトルマッチの開催が決定。試合は予想されていたタイではなく、3月8日、東京・両国国技館で行われることになった。

http://boxon.jp/news/002695.php

 昨年末の内藤大助トークショーIN川崎競馬場を生観戦した俺は、その場でさも裏話のように語られた「敵地タイでの決戦」と信じ込んでいた。「ここだけの話」ってのはあてにならない……というか、交渉事だし、その時点ではタイ有力だったんだろう。いずれにせよ、タイ開催では試合の中継などもどうなるかわかったものではないし、日本での開催はありがたいところ。内藤は今朝も「ラジかるッ」に出演して「サンデージャポン」って言ってたりと、まだまだ時の人。本物のボクサーであるポンサクレック相手のこの試合。あの亀らの直接関わらないここで、どれだけ注目を集めるか、すごい試合をしてくれるか。なにはともあれ、楽しみでならない。

  • 世界戦といえばこないだの川嶋勝重。ビデオに録画したのだけど、まだ見るヒマがない。結果を先に知ってしまったわけだが、驚いたのは会場で、横浜文化体育館ってすぐそこでやってたのかよって。いつか、見に行きたいもんだが……。