横浜FCが試合をしていたんだけれども

 昨日ひとりで散歩していて、けっこうな距離を歩いたんだけれども、途中にあったので寄ってみた三ツ沢公園。はじめて来たんだが、花見客やら、高校かなにかの競技会から、そうとうな人出。で、なんと横浜FCが試合をしていたので驚いた。横浜FCっていったらJリーグじゃねえの。それがこの、市の公園(管理はPFIで財団法人横浜市体育協会。文化体育館と一緒のパターン)の中の競技上で試合やってんだって。俺は一度だけ、日産スタジアムでサッカー観たことあるけれども、あそことは違う。わかりやすく競馬にたとえると、中央競馬地方競馬くらい。それでもちろん、俺は地方競馬よりの人間であって、旅の終わりになんとなくふらりとサッカー観るというのも乙かと思ったものの、やっぱりあれだ、熱心なサポーターの声援なんかが聞こえてきて、そんなにのんびりできねえかと思って後にした。まあ、あと、金もねえし、何時から始まった試合かもわかんねえし、と。でもなんだ、あの距離感、あの距離感でプロスポーツやってるのか、それもナウでオシャレなJリーグを。そこんところは、おおいな発見という気がしたのであった。いや、横浜FCの設立の経緯や、「三ツ沢は小っちゃいよ」というくらいの知識はあったんだけれども、いざ実際に見てみるとね、と。寿町キッカーズいらねえじゃん、と。いや、そんな妄想と比べるのはなんだけれども、もしも三ツ沢公園横浜公園くらいの場所にあったら、サポーターになってもいいと思った。あと、それだったらベイスターズファンになるのが先じゃねえかと思った。まあけど、そういうもんじゃねえんだよ、そこんところはと、そう思う俺、異邦のカープファン一匹。