日記を使い分けようかと思っているような

 本を読んだ、映画を観た、そんな話をこちらにして、個人的な体験だの内面から出てくるよくわからないものははてなブログの方に書こうかと思っている……ような。なにかいい加減、はてなダイアリーの入力画面にも飽いてきたような。もうブログでしょ、のような。けど、移行するのもなんだし、と。というわけで、二年前くらいに取ってたはてなブログのアカウント消去して、新しく設置した。

 が、どうなることやらわからない。たとえば、どこか施設へ行った、展覧会に行ったというのどちらだ。あたらしいわいせつ石膏の村を見つけたら、どちらに報告すればいいのだ。よくわからない。よくわからなくなって、だいたい面倒になってどちらもやめてしまう可能性もある。ダイアリー、ブログからの撤退が第一段階、はてなブックマークからの撤退が第二段階、Twitterお好み焼きの写真をアップするのをやめるのが第三段階。第三段階に至っては、中の人が生きているかどうかは怪しいものだと考えていただいて結構である。以上。