コーラーワンってどうだっけ?

 俺は頭がおかしいので、急によくしらない馬の名前が頭に浮かんで、ふとググってしまう癖があって、コーラーワン(Caller One)ってどうだっけって検索した。

 そうそう、アメリカのダート短距離馬。ドバイゴールデンシャヒーン勝ってる。それで……D2F? 2ハロン? なんかの間違いか? ロケットマンステークス?

 調べるとこちらが出てきた。そうだ、どっかで変な競走してるって読んだことあった。でも、ちゃんとしたサラブレッドの競走のようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=LKj-FV8YCs0
 youtubeで発見。直線千どころじゃないな。半完歩の出遅れで終わりだ。これ、日本でもやったらどうだろう? 地方競馬なんか、名物になるんじゃないか? しかし、こういってはなんだけど、こういう色物レースにダート短距離世界王者が出てるってのもおもしろい。セン馬だし、なんかもう、一年にほぼ一回、これ走るために現役続けてるって感じだろうか。

 ダホス(Da Hoss)も、三回目目指すとか言ってなかったっけな。ダホス、どんな馬だっけな。まあいいや。またの機会に。

  • http://callerone.com/index.html
  • あと、更新されてないみたいだけど、公式サイト(?)があって、そのロゴがかわいかった。