黒潮盃/大井競馬場2010年8月17日

 昔ドナルド、今モスバーガーの建物の横の無料給湯コーナーんところでさ、むりやりカップ麺突っ込んで緑茶ボタンなんども押してるじいさんがいて、大井競馬もまだまだやれんじゃんって思った。
 俺はといえば、できたばかりのころに比べたら、ますます往年のドナルドみたいになってるモスバーガーハンバーガーセットとか買って食ってんの。だんだんみんな古くなってくんだしさ。
 それでも俺、あんまりもう騎手とかわかんなくなってるし、それでも的場文男が乗ってるかぎり、たまには大井に行こうかとか、そんな風には思う。
 ああ、ただ、内馬場はすばらしかった。なんで今まで気づかなかったんだろう。誰からも忘れられたような池があって、鯉とか泳いでて、カモもいる。さみしげなコニファー、植え込み、錆びたアーチ、空には飛行機。ワールズエンドの競馬場の姿がそこにはあって、ここでなら惜しみなく死ねるだろうと思った。