「GOOSE IPA」ありがとうございます!

f:id:goldhead:20210729225717j:plain

「インドの青鬼」に続いて、またもやIPAいただきました。ありがとうございます!

こちらもやはり苦味が強く、飲みごたえがあります。苦味だけでいえば「インドの青鬼」かもしれませんが、バランスがいいな、というお味でございました。もう、ひと夏分のビールはお恵みいただきました。

さて、また、私信にあたることなので軽く触れますが、贈り主さまも「少数の者のための手紙」を書き始めたとのことです。たいへんうれしい話です。

もちろん、今の時代、ネットでなにかを表現し、公開することにはいろいろのリスクを伴います。よほどの鋼の心を持っているか、よほどの鈍感でなければ続けられないかもしれません。

それでも、です。自分はこの方面については楽天的なのかもしれませんが、書きたい人は書け、公開しろ、後悔なんて後回しにしちゃいな、と思うのです。たしかにインターネットには不完全なところがある。というか、不完全で、そのくせ巨大で、人間ひとり握りつぶすには十分すぎる力を持っています。

しかし、毅然としたたたずまいで、しっかりと向かい合えば、それなりのお恵みをいただけるのもネットだと思います。あらためていいますが、自分はこの方面については楽天的です。楽天カードマンです。

それでは、書き始めた人、これから書く人、コツコツと、楽天ポイントを貯めるように(楽天の話だっけ?)、徳を積み、ときには得をして、ネットをより豊穣なものにしていってください。いや、べつに豊穣なものにする必要はありません。凍りつかせて、荒地にしてしまってもかまいません。要するに、好きなようにやれよ、ということです。

 

goldhead.hatenablog.com

 

goldhead.hatenablog.com

 

↓好きなようになんか贈ってもいいんだぜ。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain