今日は木曜日だから

 昨日はサッカーの途中で帰宅。ヘッドホンを付けて試合観戦、終わった後は飯を食って本を読んでいた。ヘッドホンはテレビに差しっぱなしで、部屋の中は無音。それなのに、隣の物音がしない。昨日の電話は効果覿面だった。
 ……と思ったのも勘違いだったか、十二時半頃に大音量でテレビの音が響いてくる。その時は横にならず、まだ本を読んでいたのだけれど、壁側のベッドにのぼってすぐさま壁を叩いて抗議。すると、音はスルスル下がる。こっちの心拍は上がる一方。これじゃ一昨日までと変わらないじゃないか。第一、大家から連絡があったその日に、こんなことするか、脳みそに糞が詰まったキチガイ豚マンコ野郎。不眠症の人間が何をするか知りたいのか?
 ……と思ったが、昨日は大家さんから報告の電話がなかった。ひょっとしたら、連絡が取れなかったという可能性もある。おそらく、一日中家に居るような人間なので、一方的な着信拒否ということだろうけど。今日は木曜日。明日も平日で、俺は会社に来られる。もう一晩様子を見てみよう。これでまた大音量をやらかしたら、金曜に電話。その結果が出た上で何も解決しないようなら、どうなるかは知らない。