いよいよ

 ディープインパクトが帰ってくる。今日、出社してた人に何気なく話したら、「じゃあ見なくちゃ」と。その人、特に競馬ファンでもない。おや、思っていたよりディープの名前は普及しているのか。これは悪い事じゃないぞ。
 もしも明日買えるならば、ディープインパクトマチカネキララローゼンクロイツシックスセンスマチカネキララローゼンクロイツシックスセンスあたりの三連単かなぁ。ストーミーカフェはどうだろう、ちょっと消してみる。あとはトウカイトリックあたりかな。アドマイヤジャパンヴァーミリアン、なんてのも居るのか。案外悩むレースだったか。とにかく、ディープが無事に菊へ行くことを願おう。その際、スターマン(ワイズカウンセラー産駒)が出てきても、文句は言わない。