さて、帰るか。

 なんとなく遠巻きに見ていて、関わらなくて済むならそれで済ませたいというものがあって、それがRSSだ。なんだかまるでわからないし、面倒なら触らないで済ませたいと思ってきたわけだ。しかし、仕事の上でこれをどうにかして何かしろ、と言われては仕方ない。いや、これを何かすればどうにかなるだろう、という俺の判断だ。だけれど、俺はRSSの次に「を」「で」「に」……のどれを当てはめればいいのかも皆目見当つかない。とりあえず、はてなの"r."を触ってみようとしたら、取得の段階でIEが落ちる。参考になりそうなブログを見ようとしてもIEが落ちる。やはり、OS9にとって敷居が高い。しかし、俺の考えるところの筋道に誤りはないように思える。Win機体を使ってどうにかするしかないか。歩道のガードレール側に白と黒の猫がいて、何か食べてると思ったら人間のゲロだった昨日の帰り道。今日の夕方には泣きわめくカラスを「うるせえ!」と一喝して黙らせたオヤジがいた。だから、なかなか飽きないといえば飽きない。