一回飛ばして「マイ★ボス マイ★ヒーロー」見た

 先週は仕事で帰れずに見られなかったが、今回は無事見られた。で、前々回(id:goldhead:20060717#p3)の感想に「ギャルゲーか」とか「二十七歳が十七歳に手え出したらだめじゃん」とか書いてたら、そっちの方に進んでいた。進むには進んでいたが、あまりにも強烈な進み方だったので、やはり一筋縄ではいかないな、と思った。牛が出てきて「恋かこのやろー」とか叫びながら木に頭突きって、なんですかこれは。とてもいいです。おそらくこんな演技、マジにこなして、いや、こなすなんていう生易しいものじゃない、ぶつかっていけるのは、世界広しといえども長瀬智也くらいしかいないのではないか。いずれはハリウッド進出でもしてもらいたいと思っているのだが、どうだろう。
 とはいえ、長瀬君以外の共演者もいいので、これを気に少し知っておこう。田中聖は……ジャニーズの人だったか。あまりにもチンピラ子分がはまり過ぎている。しかし、こっそり学生服着て、ツルゲーネフ読むシーンは出色ものだった。つーか、やっぱり入学するんかな。ヒロイン役は新垣結衣で、鉄仮面の人は新垣結衣……て、まだ若いのね、あの落ち着きで。いやはや。まあ、そんなところで。
 正直、一回見逃したし、もういいかと思わないでもなかったけれど、盛り返したので次回も見ようか。肝試しから一人逃げることになって、なんだかわからんが逃げた暴れ牛を押さえたことになって解決かと思ったが(こんな発想が出てくるとは、どんなドラマなのか)、普通に逃げたことになって失恋コースかな。まあいいや、そんなところで。