もう年末か

 昨夜スーパーで正月がらみの食品の並べられるさまを見て、なにかゾッとしたものだったぞ。この光景はついこないだ見たばかりだったからだ。俺は、栗きんとんと伊達巻き、それにチョロギ。あとはクワイがあれば言うことなしだ。そういう今年の気分が、まだすっかり生きているのだぞ。おそろしい。ここまでの早さか。
 年末年始にはなにをしよう? 明日は朝九時から昼の十二時までアパートが断水なので(この時期に何を? ひょっとして貯水槽に変なものがあったとかいう話ではないだろうな?)、とりあえず漫画喫茶にでも行こうかと思っている。人生で三度目だ。しかし、あるいはのこのこ会社に出てくる可能性もある。よくわからない。日曜は家に籠もって有馬に立ち向かう。月曜は東京大賞典に、行くかもしれない。その後の二日は……わからん。まあ、どうでもいいや。